はじめに

カードメイキングを始めてから、ブログを立ち上げようと思いながらもかれこれ数年。
やっと少しずつ備忘録的にでも綴っていこうと思います。

過去のブログ歴は10年位上あり、書いたことがないわけではないのですが、学生の頃から書いていたブログは今読み返しても恥ずかしい笑
アメリカに住んでいた頃に日記的に書いたものはこちらでした。
(旅行の途中で頓挫しておりますが・・・)
Livedoorで書いていたのですが、これからはBlogger使ってみます。
ただブログ書く時間で何か作りたくなるんですよね〜・・・

カードメイキングにはまったのは、ニューヨークに住んでいた頃です。
始めてHow-to動画を見たのは、Lawn Fawnのもの。
同じくアメリカに住んでいたことがありカードに関心のあった妹が勧めてくれました。
かわいいカードがサクサク作られていく光景に、そのカードの可愛さに虜になり、初めて買ったスタンプもLawn Fawnでした。
ペーパークラフトに無関心ってわけではなかったのですが、スタンプやインクパッドを買おうと思ったら、アメリカはカードメイキング王国!
基本的にはネットショッピングですが、通い詰めたのはマンハッタンにあるThe Ink Padというお店です。
(お店での詳しいお話はまたの機会に書きます)
このお店でカードメイキングのクラスもとって、その先生は今Neat and Tangledのデザイナーです。
先生はどちらかというとMixed Mediaな雰囲気のカードが多くて、Ranger製品を多用します。
それで私もDistress Inkが大好きで作品にかなり使っております。
(Distress Inkの個人的な見解についてはまた別途書きます)

そんなこんなで、暇さえあればカードのことを考えてます笑
カードメイキングを中心としたペーパークラフト、その他クラフトや日常のことなど書いていくつもりです。


Comments

Popular posts from this blog

Altenew Inspiration challenge April 2018! -2-

Altenew Inspiration challenge April 2018!

The Ton Challenge blog of November!