自己紹介

私の私的なことですが・・・
どんだけつくることが好きか語ってますから、お暇でない方はスルーしてくださいね。

昔から、なんでも作ってみたいっていう気持ちがある子供でした。
ビーズにはじまり、欲しいおもちゃは子供ミシン、押し花をつくるおもちゃ(?)などなど。
漫画やテレビもあまり見た記憶はありませんが、何か作ってる記憶は色々とあります。
付録についてくる工作系なども作れるものは全部つくっちゃう。
よく覚えているのは、小学館の子供の雑誌の企画で、りかちゃん人形の服のデザインを絵に描いて応募し、入賞してりかちゃんをいただいたことですね!

絵も大好きでして、得意分野はポスターでした。
防災ポスターなど妹の分まで描いちゃうほど好きで、アイディアから色塗りまで、全て好き。たくさん賞もいただきました。
高校進学するとき、一時はアートの道も憧れましたが、普通に進学し理系コテコテの大学院まで卒業することに・・・

それでも入社したのはメーカーで笑、カメラ作ってました。
それにも、写真というアートが好きだったっていうきっかけがあります。

今は、カードメイキングに始まり、フェルト、ビーズ、ニッティング、ソーイング、料理など、手を動かすことが大好きです。


Comments

Popular posts from this blog

Altenew Inspiration challenge April 2018! -2-

Altenew Inspiration challenge April 2018!

The Ton Challenge blog of November!