ブレンディングについて ーブレンディングツール編ー

ブレンディングするツールは、Rangerのブレンディングツールがまあ便利なんですが、
前述のペーパー編の通り、ペーパーを水彩(ブリストル)にしておけば、化粧スポンジでも代用できます。私も始めた頃はそうしてました。

ブレンディングツールでも、Neenahのペーパーにブレンディングするのはやっぱり難易度は高めです。
ペーパーがNeenahでもムラなくふんわりと仕上げたいとき、時々使ってるのが、ステンシルブラシです。
You tubeの動画でもアーティストが使っています。私はTonic Mini blending brush setを使ってます。
はっきり言って時間がかかりますが、薄くムラなく重ねていくと綺麗に仕上がりやすいです。

写真下の真ん中がステンシルブラシでのブレンディング。
紙はNeenahでの、ブレンディングツールとステンシルブラシでのブレンディングの動画です。




上のカードのようなブレンディングが私の大好きな感じです♪
Distress Inkのwilted violetからpicked raspberryのグラデーション。
スタンプは、Pretty Pink Poshのホリデーシーズンのセット。
ちなみにこのカードは、Kristina Wernerに送り最後のMail Callに紹介していただきました!

Comments

Popular posts from this blog

Altenew Inspiration challenge April 2018! -2-

Altenew Inspiration challenge April 2018!

The Ton Challenge blog of November!